3期生

【名前】MIKI

【役割】現地企画

【所属】慶應義塾大学 総合政策学部4年

【豆知識】

・奄美生まれ名古屋育ち

・祖母の家が奄美にあります🏝

・元々、屋久島町口永良部島で活動をしていました🐱

【MMA参加の理由】

私は生まれが奄美大島だったこともあり、ずっと島が好きでした。そして島への憧れから、大学では他の島で活動するプロジェクトに入って活動をすることに。しかし、「奄美大島は自分の故郷のはずなのに、全く知らない」という思いが募り、今回、半年間の休学をして奄美大島に滞在することになりました!

そしてそして、私は現地で奄美のことを知りながら活動をするので、MMAの現地企画係にピッタリだと思い、MMAへの参加を始めました。

同じ学生として、奄美のことを外に発信している仲間がいること、とても嬉しく思います!

【一言】

奄美大島は、本土とは全く違います。自然も文化も、人柄も歴史も、そしてその中で育つ子供たちも全然違う感性を持っています!

企画を通して、そのような奄美の素敵さを、みなさんに届けていければと思います☺️


【名前】竹田夢彩

​【役割】企画運営

​【所属】和歌山大学 観光学部 2年

​【豆知識】

​・奄美で生まれ、高校まで島で育ちました

​・奄美の雰囲気が好きで、オジオバも大好きです

​・大学では観光全般を、地域再生、文化、経営等多方面から考えて勉強しています。

​【MMA参加の理由】

もともと、大好きな島をよりよく、持続可能にしたいと考えていました。大学生になって、何か私も実際に動けないものか、と思っていた時に、まりんさんの呼びかけを見て、連絡を取ったのが始まりです!

​【一言】

​活動を通じて、自分の知らない奄美の魅力をもっと発掘していきたいです。そして、私を育ててくれた島に恩返しができたらいいなと思っています!


【名前】ASAHI

【一言】
 大学入学時からの目標として奄美のいいところをより多くの人に知ってもらいたいという思いがあり、Meet My Amamiに参加しました。
 自分が大学で学んでることを踏まえて、奄美を広めることができたらいいなと考えています。また、Meet My Amamiを通してたくさんの人との出会いも大切にし、頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *