2期生

【名前】HANA🌻

【所属】創価大学 教育学部教育学科 1年

【役割】SNS運営

【豆知識】

・奄美大島 名瀬出身

・じゃりパンが好き(奄美のコンビニでゲットできます✊💖)

【MMAの参加理由】

東京の高校に通っていた時、奄美にいるメンバーと奄美の観光活性化プロジェクトを組みました。結果プロジェクト遂行はありませんでしたが、MMA 1期生に声をかけて頂きMMAとして活動するようになりました✨

「奄美に行きたい!」と言ってくださる方が増えるよう奄美の情報を発信していきます💪

【一言】

徐々に認知度が高まってきている奄美大島ですが、まだまだ知られていない魅力がたくさんあります!MMAの活動を見た方が、奄美のファンとなってくださるよう頑張ります!

【名前】KOTOKO 

【所属】神戸大学 国際人間科学部 環境共生学科 1年

【役割】SNS運営

【豆知識】

・奄美生まれ奄美育ちです🏝️

・現在のSNSメンバーでは唯一の奄美南部出身です🐟️

・自然環境の保全に興味があり、高校で3年間「日焼け止め成分によるサンゴの白化現象」についての探究活動を行っていました🪸

【MMAの参加理由】

奄美は私にとってかけがえのない故郷です。豊かな自然や独自の文化、温かい島人の心や繋がりなどのたくさんの魅力を1つとして欠けることなく後世に伝えていきたい。奄美で生まれ育つなかで、自然とそのように考えるようになっていました。

しかし、何から始めていいか分からず、実際に行動に移すことはなかなかできないでいました。大学受験が終わったタイミングで先に参加していた友人からMeet My Amamiを紹介してもらい、すぐに参加を決意したのを覚えています。これからの奄美を担うZ世代が中心となって魅力発信を行うこの活動に参加することでやっと奄美の活性化に貢献できる!と感じ、とてもワクワクした気持ちでメンバーに加わりました。

【一言】

活動を通して自分自身も奄美についてより深く学んでいきながら、1人でも多くの方に奄美の魅力を伝えていけるように頑張りたいと思います!

【名前】こはな

【所属】千葉大学 教育学部 1年

【役割】WEB運営

【豆知識】

・奄美大島 名瀬出身です

・空手をしています🥋

【MMA参加の理由】

奄美大島の魅力をたくさんの人に知ってもらいたいけどどうすればいいか分からない!とうずうずしていた時に、友人に誘われてすぐに参加を決めました。漠然といいところだと思っていたけれど、私自身もまだまだ知らないことばかりです。この活動を通して、奄美内外の視点から新たな発見をしているようで、とても楽しんでいます✨

【一言】

雰囲気、伝統文化、自然などどこをとっても素敵な奄美大島の魅力を精一杯お伝えしていきたいです!まだまだ分からないことだらけですが、頑張っていきます🔥

他にも受験勉強中でお休みのメンバーがいます!気になる自己紹介は…また後日!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *